組織診断とは、どうようなものですか?

 組織診断とは、社員にアンケート形式の様々な質問に答えてもらうことにより、その会社の風土や文化、体質といったものを分析することです。

 その結果をもとに、今後取り組むべきテーマの優先順次を検討し、何らかの対策を起こすヒントにします。

 社員の素直な気持ち・感覚で答えてもらう必要がありますので、回答内容がもれないように回収は慎重に行います。

 社員の個人的な回答内容につきましては、会社の方のご希望があっても、お見せできないことになっています。

  ブログ : 人事ドック(組織診断)とは? 

中堅・中小企業労務管理無料相談(初回無料)

お気軽にご相談下さい。相談場所は当事務所になります。

こんな時ご相談下さい

コンサル Blog
社会保険労務士 上田 正裕

中堅・中小企業の健全な発展のために

ブログ記事はこちらをお読み下さい。